しろななだいあり~

アメブロBANされて移住先。ほそぼそとやっていきますのでよろしくです。

特別研修に行ってきた!そのご

特別研修の話題5回目です。 今回はゼミナールについてお話したいと思います。 弁護士の先生が講師となり双方向の学習を行います。 1日目が申請書の小問確認、申請書の講評、グループ検討用課題3、4を行いました。 2日目が答弁書の小問確認、答弁書の講評、グ…

特別研修に行ってきた!そのよん

台風のおかげで3日あるはずのグループ研修ですが 6H×3=18Hが 9H×2=18Hになりました! 2日間9時間はきっつ あと一日頑張るぞい その前に課題だなぁ💦

特別研修に行ってきた!そのさん

昨日でDVD講習全部終わりました! それにしてもものによっては収録日が平成10年代って…いい加減撮り直してくださいw 民法は来年は撮り直しですかねぇ改正来るし 来週からグループ研修です、つらい💦

特別研修に行ってきた!そのに

今週も研修やって休みない私です! みっちり8時間くらい講習があります💦 今日で中央発信講義の4回目まで終わりました。 あと一日発信講義やってグループ研修へ… グループ作業苦手です…💦

特別研修に行ってきた!そのいち

紛争解決手続代理業務試験の特別研修に参加してきました〜 とりあえず中央発信講義の2日目まで終わり あと3日あるぞい…💦

社労士試験お疲れ様でした!

先日26日、社労士試験が行われました。 受験された皆さんお疲れ様でした、今はごゆっくりお休みくださいね! さっきまで公式HPにアップされた問題を解いていました。 解いてみた感じでは選択式がちょっと素直になったかなと 代わりに択一式が去年と比べ難化…

天使の3P! 1話、まったく小学生は(ry

お久しぶりです! 更新ずっと止まってましたね~^^; やっと天使の3P!1話観れました~ タイトルからこれですか~ 主人公くん。引きこもりらしい。 ヒロインの3人~ 10歳ですって! 小学校5年生!! まったく小学生は(ry しかも孤児院の子。親御さんはいな…

ツーリングメモリーズ

こんにちはー 駅メモがてらツーリングしてます! 伊勢神宮へ参拝 伊勢うどんと 赤福ぜんざい! ぜんざい食べたあと口直しに塩昆布食べたんですが あんこの甘さがスッと消えますね! その後 伊勢志摩スカイラインと パールロードを走ってきました! ホテル前…

廃線前に

しろななです! 先週の休みを使って 留萌線乗ってきました! 2両なんですが人がいっぱいでしたね〜( ̄▽ ̄;) 増毛駅では車で来てる人もいっぱい。 TV取材?も来てました。 廃線予定区間の方が車窓は良かったのですが…普段の利用者がいないんですよね。 北海道…

お久しぶり!

こんばんは〜しろななです。ずいぶんご無沙汰でしたねぇ( ̄▽ ̄;) 昨日社労士試験受けてきました!結果は多分不合格でしょうけど…また基準点割れ。 とりあえず発表までは休みます!このあとどうするかも一緒に考えようかと。 旅行きたいですね!

あたらしいなかま

バイク納車しましたースズキ バーグマン200です!慣らしで猿投グリーンロード走ってきましたよ!スズキ車なので凛ちゃん。これから走り込んでいこうと思います!その前に準備しなきゃ^^;

ゴールデンウィーク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は…家にこもってますね^^;出かける予定が全くない^^;

新天地へ

こんばんは~ しろななです! アメブロBANされてからの移住先はこちらになります! ほそぼそとやっていきますのでよろしくおねがいします!